皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は朝からずっと雪が降り続いており、

車を運転していても、歩いていても

視界不良になるほどでした。

青森の冬と言ったら雪!

と考えますが、一気に沢山降ると

雪かきに追わてしまうので

ほどほどに降って欲しいですね(笑)

 

さて、本日は「沢庵新年会」を行いました!!

昼食に職員と利用者様が作ったお寿司を食べて、

午後は催し物として、職員余興やすごろくなどの

レクリエーションを行いました。

 

CIMG6549

 

CIMG6542

 

CIMG6552

 

CIMG6537

 

太巻き作りのお手伝いをしていただいたH様、Y様、S様、T様。

皆様一生懸命作ってくださりました。

 

CIMG6562

 

お寿司は心を込めて職員が握りました!(笑)

 

CIMG6559

 

完成したものがこちらです。

お寿司、太巻きの他に茶碗蒸しとお吸い物も提供しました。

皆様においしいと言って頂け、おかわりされる方もいらっしゃいました!!

 

CIMG6593

 

CIMG6597

 

午後は職員の余興から始まりました。

 

CIMG6613

 

CIMG6605

 

「正月すごろく」では、皆様にサイコロを振って頂き、

出た数字のお題に合った曲を皆で楽しく唄いました。

 

CIMG6620

 

CIMG6622

 

職員が行う二人羽織はチーム対抗戦で、

みかん、ロールケーキ、ロシアン寿司を早く食べ終わった方が勝ち

というルールで行いました。

 

CIMG6638

 

CIMG6649

 

「新春叩いてかぶってじゃんけんぽん」では、

真剣勝負が繰り広げられました。

 

CIMG6654

 

CIMG6656

 

CIMG6662

 

CIMG6665

 

催し物の後はおやつの三色寒天あんみつを食べてから

表彰式を行い、叩いてかぶってじゃんけんぽんでの上位2名様

景品をお渡ししました!!

お二人共とても喜んでいました♪

 

料理も催し物もとても楽しんで頂け、

一日中皆様が笑顔で過ごされていました。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント