皆様、こんにちは

デイサービス沢庵介護員小野です。

今日の青森市の天気は久しぶりの晴れ

最高気温は21℃、桜が満開になりましたよ♪

朝のお迎え時、桜の名所である桜川の通りに

近づくと、「ほらー、見て綺麗だよ桜のトンネルだ~」と

車内から歓声が上がりました。

本当に綺麗ですよ、お時間のある方は是非ご覧下さい!

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

IMG_0043

 

「いち、にー、さん」声も大きく朝の体操です。

「あれー?こっちの手おかしくなる・・・」と笑い声が

楽しそうに行われておりましたよ。

 

IMG_0046

 

認知症プログラムの1つである、思い出しゲームです。

今日は野菜の名前、三文字の野菜と根菜の名前でしたが

「ほうれんそう」と答えた、Y様、「あれー、三文字でないよ」と

伝えると、「どっかで増えた」と言われ大笑いでしたよ。

 

IMG_0049

 

IMG_0053

 

久しぶりの、「風船バレー」皆さん、積極的に

手を伸ばされて、頑張っていました。

最高28回までいきました~♪

 

IMG_0056

 

A様、職員と一緒コロッケ作りされました。

手際良く、上手に作られましたよ。

 

IMG_0061

 

皆さん、「美味しいよ~」と召し上がられておりましたよ。

 

IMG_0066

 

「こっちさ来いへ~」とS様と

仲良く談笑されていましたよ。

 

IMG_0072

 

世界に1つだけの、手作り石鹸作りです。

真剣な表情で作成されておりましたよ。

隣のY様、心配そうに見守られておりました。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント