皆様 こんにちは。

デイサービス沢庵機能訓練指導員の対馬です。

今日の青森市は、朝から快晴 秋晴れでした。

外出行事(五所川原金山焼き体験ツアー) 2日目 久々にすがすがしい

気分でしたね。

利用者様も「天気良くて、何処まででも行きたいね」との

声が聞かれました。

金山焼き到着、釜場を見学されたり焼き物を見学されたり

あまりの焼き物の多さに、驚かれておられていましたね。

2014-10-09 11.07.36

2014-10-09 11.09.52

2014-10-09 12.04.26

2014-10-09 13.09.23

体験コーナでは、先生の説明に身を乗り出してうなずかれる方、

時に、先生に声をかけ聞かれる方、皆様熱心に聴かれておられました。

いざ体験に入ると難しく なかなか形になりません。

「先生 先生」と何人となく呼ばれ、先生も笑われて

盛り上り作品が出来上がりました。

2014-10-09 14.04.40

2014-10-09 14.04.02

2014-10-09 14.05.07

2014-10-09 13.29.47

 

皆様 とてもお上手に出来上がりましたね。

カップに猫をつけたり デザインが最高です。

初めての作品だとは思われません。

作る前は「私 不器用だからできないわ」と話される

N様 お皿とても上手に作られました。お疲れ様でした。

皆様 又 一緒に金山焼きに行きましょうね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント