皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、斉藤です。

本日の青森市は、悪天候に見舞われましたね。

そんな中、沢庵では雨にもマケズ、風にもマケズ、

五所川原市にある金山焼きまで外出行事に

行って参りました!!

道中は雨が強く降っておりましたが、

現地に到着すると、さっきまでの雨が嘘のように、

快晴でしたよ♪

 

こちらが金山焼きでの写真です。

釜場の大きさに圧倒されましたが、

職人さんの技術に感動致しました!

 

DSCN0144

 

DSCN0150

 

DSCN0149

 

 

様々な焼き物が置かれており、

中には「カエルの置物」というのがありました。

なんでも、口の中に手を入れると

『幸せに帰る』とのことで、

皆様、手を入れておりましたよ☆

 

DSCN0174

 

DSCN0176

 

陶芸体験では、職人の方に教示して頂きながら、

皆様楽しまれておりました。

お皿やコップなど、様々な物を作成されて

おりましたよ♪

 

DSCN0194

 

DSCN0202

 

DSCN0255

 

DSCN0264

 

完成までは2ヶ月程度かかるとのことです。

完成が待ちどおしいですね♪

 

最後は浪岡のアップルヒルにておやつタイム☆

ソフトクリームなど召し上がられておりましたよ!

 

DSCN0267

 

皆様、楽しまれたご様子でした♪

肌寒い季節ですので、体調に気をつけて

お過ごし下さいね☆

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント