皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、管理栄養士の山田です。

今日の青森市は雨が降ったり止んだりと変わりやすいお天気でしたが、

午後からだんだんと晴れてきました。

 

さて、本日の沢庵ではまずリズム体操を行い

 

2014-09-19 10.00.04

 

その後は、踊りを踊ったり習字をしたりと皆様とても楽しそうに過ごされていました。

 

2014-09-19 10.40.33

 

 

2014-09-19 13.52.40

 

 

昼食のデザートには今シーズン初物の柿を食べました。

 

2014-09-19 11.59.01

 

「柿が赤くなると医者が青くなる」と昔から言われる様に

柿は健康食材としてとても優れています。

ビタミンCやビタミンAが多く含まれ、免疫力アップやのどなどの

粘膜を強くしてくれるそうす。

旬のものを旬に食べることはいいことですね!!

 

最近の青森市はだんだんと肌寒くなってきましたので、

皆様も風邪などひかないようお身体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント