皆さまこんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は、朝はお天気が良く、とても気持ちがよい朝でしたね。

明日からは-6℃まで気温が下がるそうで、

皆さま、風邪などひかれないように、お気をつけ下さい。

本日は節分!!ということで沢庵では

皆さまで、恵方巻き作りに挑戦いたしました。

 

2014-02-03 11.23.48

2014-02-03 11.29.01

 

皆さまの協力で完成した恵方巻きです。

様々な具材が入っていて、とっても美味しかったですよ!!

2014-02-03 12.09.45

恵方巻きも食べ終わり皆さま、落ち着かれたところに、

突然、奥のほうから物音が!!

「ウガー」と低い声が・・・

2014-02-03 13.08.17

 

節分といえばやっぱり鬼!!

皆さま「鬼はー外!福はー内」と

豆を鬼にぶつけておりました。

鬼の正体は自分なのですが、

今年はリアルな鬼を追及したかったので、

鬼の面では物足りなく、下の写真のような状態になってしまいました(笑)

2014-02-03 13.12.19

2014-02-03 13.12.39

2014-02-03 13.11.17

 

「一生の思い出になった!」と、温かいお言葉も頂き、

来年はもっと皆さまが笑ってくれて、喜んで頂ける

鬼を考えようと思いました。

ちなみに来年は身体に色を塗ろうかと密かに計画中です(笑)

それでは皆さま、またお元気でお会いいたしましょう。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント