皆さまこんにちは

デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

本日の青森市のお天気は、時折、晴れ間もありましたが

寒の入りと言うことでやはり寒いですね。

本格的な冬到来ですね。

 

 

2014-01-20 09.54.04

2014-01-20 10.01.45

今日は脳トレ体操を行ないました。

左右同じ指を出すのは簡単ですが、右と左全く違う動きをするのは

以外にも大変!?

途中で気が付くと同じ指になってたりします。もっと練習して脳を鍛えましょうね。

脳トレの後は利用者様に絵手紙作りをして頂きました。

 

2014-01-20 11.52.01

2014-01-20 13.53.16

筆を使ってのり付けをしております。

 

2014-01-20 12.05.59

少し早いですが、ひな祭り用の絵手紙です。

皆さま完成すると、また作りたくなる様子で

2枚目、3枚目に挑戦されている利用者様もおります。

大切なご家族様や、お知り合いの方に一言添えて送ってみてはいかがでしょうか?

寒いこの時期,

手作りの絵手紙をいただ方はきっと心が「ほっこり」すると思います。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント