皆様こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は、雪が降らずに過ごしやすい一日でしたね。

あと二日でクリスマスがやってきますね。

クリスマスが過ぎるとお正月と

この時期は、イベントが沢山ありワクワクしてきますよね。

沢庵ではクリスマスといえば、ケーキ!

ということで

皆様とケーキ作りをしてクリスマス気分を満喫しました。

 

 

イチゴを切る利用者様、スポンジに生クリームを塗る利用者様と

全員で協力しながら作っておりました。

自分はケーキを食べるのが担当でした(笑)

 

 

 

 

皆様全員で協力しあい完成したケーキです。

すごく綺麗で食べるのがもったいないですね。

 

 

ケーキも出来上がり、皆様でハンドベルで

「清しこの夜」を演奏しました。

初めて演奏した曲でしたが皆様かなり上手に演奏されておりました。

 

 

 

ハンドベルのあとは

お待ちかねのケーキを皆様で美味しく頂きました。

 

 

 

写真ではわかりづらいと思いますが、

ケーキがとっても大きいんです。

それでも皆様、特大ケーキを完食されておりました。

「沢庵に来たら太った」と笑いながら、皆様話されます。

もちろん職員も皆、いい調子で太ってきております(笑)

それでは、皆様良いクリスマスをお過ごしください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント