皆様こんにちは、
デイサービス沢庵介護スタッフの西原です。

本日の青森市のお天気は 朝からあいにくの曇り空

日増しに寒くなって参りましたね。上着も日増しに厚めになってませんか?

沢庵の一日は朝到着後、ちょっと一息ついて 朝の体操から始まります。

皆様朝のラジオ体操が、空前のヒットだそうですがご存知でしたか?

今朝の某テレビ番組で今年大ブレークと言っておりました。

ラジオ体操は、色々計算しつくされたパーフェクトな運動だそうです。

沢庵でもちょうど先週 ラジオ体操のDVDをレンタルして体操時やってみました。

座った状態でやっております。

ちょっと写真が少なくて体操中に見えないかもしれないですね。

 

 

 

体操の後はちょっとリラックスして 皆様でトランプ(神経衰弱)

私は苦手(><)ですが利用者様 けっこう当てておりました。素晴らしいです。

 

さて本日の昼食ですが・・・

 

生卵定食ではありませんよ。

す・き・や・き♪

 

 

利用者様に大変喜んで頂きました。

「何年振りかに食べれてうれしい」

と喜んで頂けた利用者様もいらっしゃいました。

利用者様に喜んで頂いて大変うれしく思いますが

我が家では めったに食卓にお目見えしないすき焼きに

私もひそかに大喜びでございました。

これから 日増しに寒くなって 鍋料理が恋しくなりますね

沢庵でも心も体もあったまるような 鍋料理、提供していきたいと思っております。

皆様、楽しみにしてくださいね。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント