皆さまこんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は10月に、入ったにも関わらず

とても暖かい一日でしたね。

朝、晩と気温の差で風邪をひかないように気をつけて下さいね。

最近の沢庵は

女性利用者様の間で料理作りが人気です。

 

 

 

 

皆さまで手作りミラノ風ポークカツレツ作りや

手作りぶどうジャム作りなど

様々な料理を

皆さまで挑戦されております。

こちらのぶどうはH様の畑で採れた

新鮮なぶどうを使って作ったのでとても美味しかったです

ジャム作りをしている間に

皆さまパクパクと

ぶどうが無くなる勢いで食べはじめ

試食会になりそうでした(笑)

 

 

 

菊の花をつかった料理では

男性の利用者様も興味をもたれ

料理に挑戦されました。

沢庵では和洋中さまざまな料理を作ります。

たまにシンガポール風やミラノ風など

職員 も???な

変わった料理が出てきます。

それを皆さまで作り、一緒に食べるので

美味しさも倍増ですね。

 

次は皆さまとどんな料理に挑戦するか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント