皆さまこんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの三上です。

本日の青森市は最高気温が27℃と、とてもあたたかい一日でした。

お天気も良かったので、午前中は近所にふきを採りに出かけました。

 

 

ふきよりもたんぽぽが気になるT様

真剣にふきを採るS様にいたずらして二人で笑ってました。

 

 

 

 

 

沢庵に帰ってきて今度はふきの下ごしらえを二人で仲良くやっておりました。

 

 

 

そして本日の昼食です。

すき焼きでした。

もちろん今日採ったばかりのふきも並びました。

私はスーパーのふきしか食べたことが無かったので

採れたてのふきが、こんなにおいしいものだと知りませんでした。

 

皆さま「おいしい」とお替りの連続でした。

お腹もいっぱいになり午後は手作りフォトフレーム作りに挑戦しました。

 

 

なかなか細かい作業なので少しづつ完成をめざし皆さま頑張っておりました。

今から完成が楽しみですね。

天気も最近はかなり良いのでまた春の味覚を採りに出かけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント