こんにちは、青森市デイサービス沢庵 機能訓練指導員の対馬です。

とうとう初雪となりました。去年より3日遅い初雪です。

今日の、沢庵の昼食メニューは、寒い季節にぴったりの「きりたんぽ鍋」です。

ご飯を炊いて、利用者様がすりつぶし、

 

 

「始めて、きりたんぽを作った」「面白いねー」

と、笑いながら 楽しんでおられました。

出来たてホクホク、きりたんぽ鍋のお味は、

最高です。きりたんぽはもちもち、せりの香り、

ごぼうの香りがスープの出汁を引き立て、皆様お替りされておりました。

「始めて食べた」「とてもおいしい、格別だ」と絶賛されていました。

午後は、クリスマスの飾りつけをしました。

ツリーはまだですけどゴージャスなサンタさんが沢庵を盛り上げております。

 

利用者様も「きれい、豪華だね」と手や足を触ったり、洋服をなでたり、

とても興味ぶかく見ておられました。

早いもんですね、来月は、クリスマス!お正月!忙しい月となりました。

気持ちだけが焦ります、皆様もそうでしょうか、もしかしたら私だけ。

今年もあと、1ヶ月半!!風邪などひかず元気に頑張ります。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント