こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

すっかり秋らしい気候になった青森市。

まずはご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実りました!5月に皆さんで行った田植え。

あれから約5ヶ月、この夏の猛暑で一部枯らしてしまった

稲もありますが・・・稲穂はふっくらと膨らんでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、3束ずつ紐で縛って、「稲掛け」を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈ったばかりの稲を手にみなさん笑顔、笑顔!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本日は唯一の男性利用者T様がいたはずなのですが・・・

稲刈り中は食後のお昼寝中で・・・zzz・・・

しかし本日のT様は積極的にウォーキングマシンに取り組んで

おられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝来られるとすぐ3分ほど、入浴前にひと汗、

昼食前にもまた1回!

お帰りになられる時には

「もう1回やってくればよかったなぁ」と話されていました。

 

それにしても、デイサービス沢庵の玄関に完成したばかりの

手すりが「稲掛け」に活躍するとは、作って下さった大工さんも

びっくり(苦笑い!?)ですね。。。

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント