みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日から9月がスタートしました!!

熱い日々はまだまだ続きますね。

 

今日の利用者様は、おちゃめなK様です。

午前中、ご一緒に近くのスーパーへお買い物をしに行きました。

「行ってきまーす!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつも家ばっかだから外出るのいいな。」と

笑顔でおっしゃっておられ、スーパーに着くと、

「ここだか?降りてもいいべ?」と言われ

K様は、テンションがすごく高く目が輝いておられました。

「一緒に買い物いいな。」と満面の笑みを浮かべておられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これおいしそうだな。」「それ安いんでないが?。」と

ずっと笑顔でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとするとお花が目に止まりずっと見ておられました。

お花が大好きでなK様です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食はK様もお手伝いくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食メニュー

・あんかけ焼きそば ・煮物 ・チンゲン菜のスープ

・豆腐ときゅうりの梅サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様が選んだキャベツと高菜の浅漬けも食べました!

おいしいといっぱい食べてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、ゆっくりお風呂に入られて

壁の装飾貼りの手伝いや、書類折りを手伝ってもらい

チラシを見ながら談話しゆったりと

くつろいでおられました。

 

 

K様は私達のお手伝いも手伝ってくれるので

本当に感謝しております。

ありがとうございました!

また次回も色々なお話ができるのを

楽しみしております。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント