みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの福岡です。

 

今日の青森市も暑かったですね。

30度超える日々が近い日が続いております。

 

今日は初めてご利用される利用者様、Y様です!

最初は、緊張されていたご様子でしたが、

来られて30分も経たずに、少しずつ緊張がほぐれ

会話が止まりませんでした!!

職員と楽しそうに談笑され、昔のお話や最近あった出来事、

色々なお話をされ、楽しく過ごしました。

一緒に写真も撮りました!!

写真を出すと「持って帰って部屋に飾る!!」と

笑顔で言われておられ、職員も嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

談笑を楽しまれた後、時代劇が好きと聞き、

水戸黄門を見て「流行ったっきゃ~。」など話された後、

「かんすけと誰だっけ?」と言われ、

かんすけともう一人・・・と考えていると

格さん、助さんの事でした!!

職員もY様も大笑いしました。

おちゃめな可愛いY様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食です。

・肉じゃが ・カニクリームコロッケ(サラダ付) ・冷奴

・漬物(ゆず風味) ・お味噌汁

和食にしてみました。

 

職員よりも食べるのが早いY様・・・

「おいしい。」と言われ、嬉しそうでした。

冗談を言い、職員を笑わせてくださったりと

とても楽しそうに過ごされておりました。

ご飯を食べられた後「ありがとうございました。」と

手を合わせおっしゃっておられました。

 

一つも残さずに完食されました!!

嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、お風呂に入り、さっぱりした後

おやつにアイスクリームを食べました。

こちらもぺロリと食べられ、大満足して頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中で

「次いつ迎えに来る!?また風呂さ入りに来てもいんだべ!?」

と笑顔で言われておられ、次回も楽しみにしてるご様子でした。

初めてのご利用でしたが、満足していただき

笑顔が絶えませんでした。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント