こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフの櫻田です。

「残暑厳しき折から皆々様お元気でいらっしゃいますか?」

昔、お盆が過ぎるとこんな風にはがきを出したものだわ・・・

と、知的な利用者A様が、今隣で教えてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに暑い青森市!

お昼はさっぱりツルツル召し上がれるように、

「揚げ茄子おろしそば」を作ってみました。

・・・が、いざ茄子を揚げようと思ったらサラダ油が残りわずかっ!

少ない油でじっくり弱火で炒めてしっとり茄子にしました。

結果的にヘルシーになりました(笑)

お話していると、おそばが苦手・・・という利用者様もいらしたので、

先週お寿司屋さんが作って下さったのを真似てちらし寿司も付けてみました。

やはり職人さんのものとは比べ物になりませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のデイサービス沢庵は歌や踊りが大好きな利用者様ばかり。

午前中は高校野球準々決勝、テレビで地元青森代表光星学院の応援に熱が入りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はみなさん晴れ晴れとした様子で過ごされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員共々甲子園の応援に熱が入りすぎ、レクリェーションらしいことができず・・・

次回は体を動かしたいと思います。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント