こんにちは!

デイサービス沢庵介護員の櫻田です。

突然ですが・・・

 

 

何に見えます???

スパイダーマンでしょ!

見た瞬間私はそう思いました!!!

これは本日ご利用の、刺繍製作でおなじみ!?Y様(男性)の作品

「きんぎょねぶた」です。

 

 

バスケ選手のような大きな体のY様ですが、本当に手先が器用な方なんです。

今日から青森ねぶたも始まります!

 

私事ですが、のじり苑に入社して丸3ヶ月、今月から4ヶ月目に入ります。

介護初心者の私。正直お年寄りが好きというわけではありませんでした。

ここデイサービス沢庵と、系列の高齢者住宅「お茶の間」に勤務させていただくようになり、

今ではお年寄りっておもしろい!お年寄りといると楽しい!と思うようになりました。

時には子育ての悩みを相談させていただくこともあり、とてもためになるアドバイスをいただいています。

今日も1日利用者の皆様と笑いっぱなしでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに個性的、ヘビースモーカーで恋に悩むA様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対着替えない!と、おうちの方に駄々をこね!?パジャマでお見えになったO様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、のんびりくつろがれる利用者様に埋もれて書類作成する、

沢庵スタッフ、相談員舘山・・・

おうちのように利用者様にくつろいでいただける、これぞ私達が目指すデイサービスです。

個性豊かな利用者の皆様と、こんな素敵な職場で、陽気で明るい仲間たちと働くことができて幸せだなぁ・・・

と、改めて感じた今日1日でした。

 

最後に沢庵畑で実ったパプリカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント