みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵 介護スタッフの福岡です。

今日の青森市内のお天気は、昨日と引き続き曇りでしたが、

少し気温が高いせいか、暖かい一日でしたね。

今日の利用者様は、元気いっぱいお話が大好きなA様とS様のお二人です。

朝デイサービスに来られると、元気に大きな声で挨拶をされておられました。

午前中は、デイサービス沢庵の近くのお花屋さんに行きました。

 

 

お花屋さんには、とても綺麗なお花や、お料理に使う葉などが色々売っていました。

S様も「綺麗なお花たくさんあるね~。」と喜ばれていました。

見て周り、お二人がお気に召したお花は・・・

紫の花びらが特徴の「ラベンダーセージ」と「ワイルドストロベリー」いちごの苗です。

デイサービスに戻り、苗を植えました。

お二人共、丁寧に真剣に苗を植えていました。

いちごは、赤く大きくなると食べれるそうで

「早く食べたいね。」と笑顔で話されていました。

今日のおやつは、餃子の皮にあんこを包み、チーズをかけたもの

その名も「あんこ餃子」です。

「おいしい。初めての味だね。」と召し上がられていました。

午後は、職員と共に花札をして、楽しまれていました。

A様には、敵わなく・・・連敗してしまいました。

すごく強いです。

昨日は、父の日ということで、カードを用意しておりましたが、

本日利用のA様にお渡しすると、

「ほんとに嬉しい、ありがとう、後生大事にする。」と言われ、

すごく喜んでもらえました。

利用者様の笑顔が見たくて作ったカードなので、心から嬉しかったです。

A様とS様が、帰る際「今日も一日楽しかった、また来るからね。」と言われ、

笑顔がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント