みなさんこんにちは。

相談員の小山です。

 

みなさんは、もう毎日新聞の記事をお読みになったでしょうか?

デイサービス沢庵がオープンしてから1ヶ月程した経っておりませんが、

 

今日、新聞に載りました!

※23面の左上のあたりです!

 

以前、デイサービスでヨガ教室を行うということはここのブログに載せましたが、

詳しいことはまだ報告しておりませんでした。

ですから、今ここでご報告させていただきました。

 

明日の朝からヨガ教室が始まり、生徒さん方もたくさんいらっしゃる予定ですので、

デイサービス内の掃除をいつもより入念に行っていると

ヨガの先生と先生の生徒さんがお見えになりました。

 

そして、スピーカーやオーディオを設置していきました。

スピーカーの置く場所によって聞こえる音がまったく違うものになってしまうので、

先生と生徒さんはずいぶん遅くまで悩みに悩みを重ねて話し合いをしておられました。

 

その姿を遠めで見ていた私には、お二人のヨガに対する熱い想いがひしひしと伝わっておりました!

 

 

その熱い想いを受け取った私は、こういうものを作成しデイサービスの玄関先に飾らさせていただきました。

 

 

明日はカメラ係として「朝ヨガ」に参加させていただけることになりましたので、

しっかり仕事を全うしたいと思っております。

また、はじめて生で見るヨガ”生ヨガ″のすごさを皆様にも伝えられればと思います。

 

ちなみに・・・スピーカーは2つあるのですが、もうひとつはこのように設置しました!

昔ながらの蓄音器、デイサービスを見守っているおばあちゃん達の中に見事に溶け込んでいます!

(おばあちゃん達の左側にあるのがスピーカーです)

 

コメント(2) “明日オープン!”

  1. オーディオ担当 杉山

    先日はお忙しいところ、遅くまでお邪魔して失礼いたしました。
    初日は不参加でしたが、素敵な文と写真で和やかな雰囲気がよく伝わりました。
    朝ヨガにはなかなか参加できないので(起きられれば…)、心地よい音楽をご提供することで貢献できればと思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信

    • takuan:小山

       杉山さん、素敵なオーディオとデイの空間にあったスピーカーを設置していただきありがとうございました。初回はヨガに真剣に取り組んでいる後ろで、先生のカメラとデイのカメラの2つを忙しなく換えながら撮影していたので、結構必死でした。私も実際に火曜日に参加させていただきまいたが、人数が少ない日でしたので心地良い音楽を耳で聞きながら、ゆったりとヨガを学ぶことができました。(人数が多い日だと私のような初心者がいると皆様に迷惑がかかりそうですので)これからも少ない日を狙って参加でいれば良いと思っております。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

      返信

トラックバック | コメントのRSSを取得

takuan:小山 にコメントする (キャンセル)

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント