こんにちは、相談員の豊岡です。

本日は元々利用して下さっている利用者様に加え、新規の利用者様と半日体験の利用者様を加えた計3名様のご利用がありました。

元々月曜日に利用してくださっているA様は「賑やかになってきていいですね!」と喜ばれておりました。

↑上の方は半日体験の方です。

喫煙が可能で短い時間の利用ができるデイサービスを希望されていたそうで、どちらも対応できるデイサービス沢庵は「わぁにピッタリだ」とのことです。

 

↑ 人数が増えたので花札で遊びました。花札のルールが分からない自分に丁寧にA様が教えてくださいました。

やはり人数が増えると楽しいですね。

 

ペットボトルの蓋をどれだけ高く詰めるか皆さんで挑戦してみました。

自分も挑戦してみましたが、途中で指が震えて倒してしまいました。なかなか難しいものですね。

 

「私、こんなことできるんですよ」と話され、次の瞬間・・・

 

 

頭に足をくっつけられました!

話を聞くと、70歳を過ぎてから柔軟体操を毎日行っているうちに柔らかくなったとか!

「あなたも若いんだから今から頑張ってみたらこうなれるも」とアドバイスして下さいました。

今日遊びに来られた利用者様は、年齢も近く共通の話題等も沢山あり笑顔が非常に多かったです。

体験利用で来られたT様は帰りの際に「今日は楽しかった。これから長い付き合いになれるといいですね」と話され次回からは体験利用ではなく正式にデイサービス沢庵を利用したいとのお話を頂けました。

新規利用のS様も「ありがとう、楽しかったよ」と声を掛けて下さりました。

どんどん賑やかになっていくデイサービス沢庵の将来がとても楽しみです。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント