皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵栄養士の今井です。

本日の青森市は、午前からずっとどんよりした空で

雨がぱらぱらと降っていました。

気温も最低4℃、最高12℃と屋内にいても

暖房を使用していないと寒く感じました。

風邪やインフルエンザが流行りだすので、

手洗いうがいはもちろん、

温かい格好をするなどして毎日元気に過ごしたいですね♪

 

本日、10月31日は「ハロウィン」です。

沢庵でも皆様にハロウィン気分を味わって頂こうと

おやつにかぼちゃのモンブランを提供し、午後に仮装して記念撮影を行いました。

 

cimg4733

 

かぼちゃのモンブランは、皆様

「美味しいよ!」と話されておりました。

朝から頑張って作ってよかったです(笑)

 

cimg4740

 

 

 

cimg4746

 

 

cimg4747

 

 

cimg4749

 

昼食は皆で作った「お好み焼き」でした!

皆様慣れた手つきでお好み焼きをひっくり返していました。

さすが、長年主婦をされているだけありますね♪

A様「こんなに美味しいもの食べたの初めて~!」

と、とても喜ばれていました。

 

cimg4751

 

cimg4756

 

cimg4759

 

午後は、ぬり絵をやカルタや職員のお手伝いなどなど…

皆様それぞれ楽しまれておりました♪

 

cimg4771

 

最後に、皆で仮装をして記念撮影!!

ハロウィンが終わると冬がもうすぐそこな気がしますね。

これからより一層寒さが厳しくなると思いますが

皆様風邪等引かないようにお過ごし下さい。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント