皆様こんにちは、介護員の戸舘です。

いよいよやって来ました、青森の冬!

今日の青森市は、朝6時からずっと

⛄⛄⛄⛄マークでしたよ。日中の積雪は

無かったものの、やはり寒さは厳しかった

ですねぇ。今週は、このような天気が続く

そうですよ。まっ、11月も末ですから

このくらい寒さもないと、燃えてきませんよ。

今日も、熱い思いを展開した沢庵ですが

この1週間の様子を、先日行った

「シークレット行事、果実収穫祭疑似体験」

の様子もちょこッと入れながら、ご紹介いた

しましょうね。

さて、いきなりですが、今日のおやつは

豆腐ドーナツでしたが、とても大きいので

2個ずつでしたが、3個食べられた利用者様も

おりましたよう。まあ、ヘルシーなのはわか

りますけど・・・・・

 

 

熱いうちにどうぞ食べてください。

 

 

 

 

そして、盛り付けを手伝って頂いております。

こういう姿を見ると、もう「母親」ですよね。

 

 

今日は、天ぷらの盛り合わせでしたよ。この

天ぷらも、熱かったぜ!

 

 

 

 

H様は、沢庵に来た時だけでなく、普段も

自宅で体を動かしているそうですよ。昨年

までは、家の前の除雪をしていたようです。

 

 

12月の飾り付けの為の、イラストを作って頂いて

おります。熱い🥵思いで・・・

 

 

これは、個別レク『造花で作る、カップ

フラワー』に挑戦されているところですよ。

 

それでは、少し熱い🥵思いでタイムスリップ

「シークレット行事、果実収穫祭」の様子も

さんじゃらっと、見ていただきましょう。

 

 

昔、運動会でこんなゲームありましたね。

いやいや、熱い🥵ゲームでしたよ。

 

 

足でボール蹴り、点数の高いカードの所に。

足もあったかく🥵なりましたよ。

 

 

向かい合っている利用者様とペアとなり

様々な物を隣のペアに、送るゲームでしたね。

体も頭も、熱く🥵なりました。

 

 

そして、最後は「沢庵観光農園」の収穫疑似

体験をして、観光農園のおばちゃんとの

ツーショット!!おばちゃん、本物?

いやまた、この格好が似合うんだ

おばちゃん、最高だっ!!

このおばちゃんも熱かった。🥵🥵🥵・・・

沢庵観光農園も、この収穫祭を最後に、冬ごもり!

来年もまた、来いへや!

という事で、さんじゃらっと タイムスリップし

ました。いい思い出として、残っています。

沢庵はいつでも熱く🥵燃えてますから。

 

そろそろ帰る時間となりましたが、どうやら

寒いと思ったら、うっすらと車に雪が・・・

 

このような日が多くなりますが、お体には十分

お気をつけて、寒い時は厚着、暑い時は薄着で

体調を崩されませんように、また、熱い暑い🥵

沢庵で、またお待ちしております。本日もご利用

ありがとうございました。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント