皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

皆様には手紙などでお伝えしておりましたが

今月から管理者変更となり、生活相談員と

なりました。

ご挨拶した際に「小野さんやめるの?」等と

お話を頂きましたが、沢庵が大好きなので

やめませんよ。

生活相談員として皆様と関わっていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

本日の青森市は肌寒い1日でした。

最高気温は15℃、時折小雨が見られました。

明日は22℃の予報となっています。

気温の変化が大きいので体調管理に気を付けて

お過ごし下さい。

それでは、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

今日はS様のお誕生日、朝送迎に伺うと

弾んだ声で

「今日は私の誕生日、お祝してくれるって

言うから」と嬉しそうに話されていました。

 

 

本日のメニュー、お赤飯でお祝いです。

 

 

 

「私、赤飯大好き、青森のは甘いよね」

「私青森に来て、甘くて驚いた」等と

会話が弾まれておりましたよ。

皆様、完食されておりました🍴

 

 

午後にS様の誕生会を行ないました。

I様が代表でプレゼントを渡して下さいました。

「おめでとうございます」の言葉に涙ぐまれる

S様の姿が・・・

 

 

 

プレゼントの『スカーフ』を首に巻かれ

ケーキのローソクを吹き消されていました。

S様にとって今年も良い年でありますように☺

 

 

沢庵『園芸部』今年も愛情込めて野菜を

育てています。

スクスク育っていますよ。

 

 

 

茄子、パプリカは花やつぼみが見られて

います。

今年も早々とアブラムシが葉っぱについて

いました!

害虫と戦いながら利用者様方にお手伝いを

して頂きながら、育てていきたいと思って

います。

ご協力をお願いしますね☆

 

 

体調崩されお休みされていたH様、昨日

から利用再開されました。

休んでいる間「沢庵、首にならないべが?」

と心配されていたようですが、首にはなら

ないので安心して下さい。

来週もまたお待ちしています。

 

 

職員の戸舘が大好きなI様、戸舘を「部長」

と呼び、慕っています。

部長は何からくるのかと言えばもちろん

『宴会部長』です。

盛上げるのがとにかく上手い👏

 

 

大好きな手踊りを皆に披露し大歓声でした。

ハチマキに刺さっているのはなんちゃって

1万円札です。

明日は何をして皆様と過ごそうかな?

明日もお待ちしています。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント