皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、小野です。

本日の青森市は、朝からどんよりと曇り空で、時折雨が降っていました!

明日からは、雪が降り寒くなるそうですよ。

皆様、体調管理に気を付けて下さいね。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

CIMG5822

 

本日の体操は、首の体操から始まりました。

皆さん、掛け声と共に運動されておりました。

 

CIMG5824

 

「私、家で体操覚えてきたの」と床に座られ、身体の軟らかさをアピールされたA様です。

あまりの身体の軟らかさに、他利用者様方は驚かれておりましたよ!

 

CIMG5828

本日のレクリエーションは、風船バレーを行いました。

今日の最高記録は60回、張り切って行われるS様の姿を見ることが出来ました!!

 

CIMG5831

 

バランスよく、丁寧にサラダの盛り付けをして下さるY様です。

 

CIMG5832

 

M様は、職員の作った正月飾りをニコニコ笑顔で見ておられましたよ♪

 

CIMG5836

CIMG5843

CIMG5847

 

正月飾りで使用する、凧作りに皆さん参加して下さいました。

丁寧に色塗りされる、M様とA様、下絵作りをされるT様とS様です。

皆さん、真剣に取り組まれ素敵な凧が完成しましたよ♪

 

 

CIMG5850

 

隣のテーブルでは、職員と将棋を楽しまれるS様がおりました。

 

CIMG5852

 

では、最後に今日の認知症プログラムの様子です。

ストレッチ4動作を行いました。

皆さん、すぐに4つの動作を覚えられ、掛け声に合わせた動きを行うことが出来ておりました。

最後は、皆さんの大好きな「ボケない小唄」を合唱し終了となりました。

今日も元気に楽しく、過ごして頂けたようです。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント