みなさん、こんにちは。

デイサービス沢庵介護スタッフ福岡です。

 

今日の青森市のお天気は、横降りの雨でほんとうに

寒い一日でした。

 

今日の沢庵の利用者様達は、

本を読んだり、ソファーやベットにて横になり睡眠されたり

テレビ視聴したり談笑しながらまったり

ゆったり過ごされておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上りの利用者様の耳掃除が日課の職員の櫻田です。

職員櫻田の趣味です(笑)

耳掃除されている利用者様は、いつも気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、寒くなってきたのでおしるこにしました。

「おいしー!!」「いいね~。」と話され喜ばれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼食写真です。

・ご飯 ・なめこ汁 ・銀たら焼き ・高野豆腐と人参の煮物

・きゅうりの山芋和え ・煮豆 ・漬物盛り合わせ

「沢庵の母」と呼ばれる櫻田の料理は絶品です!!!

今日もみなさま、完食されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後のお手伝いは、利用者の方自ら進んでお手伝いしてくれて

ほんとうに助かっております。

その気持ちを利用者様に伝えると

「私達は、やりたくてやってるから、あんたたちは気にしなくて

いいの!!」と嬉しいお言葉をくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、曲を聴きながら、口ずさんだりされながら

まったり過ごされました。

今日の沢庵はどうでしたか?と聞くと

みなさま「ここに来てよかった。」と笑みを浮かべておられました。

 

最後にA様が

「一雨ごとに冬が来る」と話されておりました。

名言いただきました!!!

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント