皆様こんにちは(#^^#)

デイサービス沢庵の越田です。

本日の青森市は、最高気温が24℃と高く

風はあるものの涼しく感じられず

温かい気候だったので暖房をつけなくても

「寒い」とのお声が聞かれませんでした。

 

本日の様子をご紹介致しますね。

『シーソーボール飛ばしゲーム』に挑戦しました❕

 

 

力加減が難しいゲームです。

1人ずつ順番に行いましたよ。

ゲームの勝者にはお楽しみがあるとのことで

気合が入っておりました🔥

 

本日の献立は

・鶏竜田揚げ レタスを添えて

(お肉が食べられない方は鯖竜田揚げ)

・ブロッコリーと玉子のサラダ

・小松菜の煮物

・野菜の味噌汁

・ブルーベリーヨーグルト

でしたよ👍

 

 

午前中のレクリエーションの勝者には

竜田揚げが多めになりました。

勝者のT様より

「とてもとても美味しい」との

お声が聞こえ完食されておりましたよ🍚

 

帰りは少し早く出て

クルーズ船見学ドライブへ出かけました🚢

利用者様同士の会話も弾み

ドライブを楽しまれた様子が伺えました。

 

 

 

 

次の船は5月9日に寄港するそうです。

今年も沢山の船が寄港するので

また見に行けるといいですね☀

 

先日のご様子もご紹介致しますね~

Y様のお誕生会を開催しました🎂

お昼ごはんにはお赤飯と茶碗蒸し

おやつにはたい焼きをリクエストされ

「お腹がパンパンになるけど美味しいね、食べっちゃたわ」

と笑顔で話されておりました。

 

 

Y様「皮がぱりぱりしているわ」

「あたたかい、美味しい」と

出来たてを味わっていただきましたよ🐟

 

 

 

 

最近のリクエストメニューに多いのが

『たい焼き』です。

こしあんかつぶあんか選んでいただいています❀

リクエストメニューお待ちしています☺

 

 

 

子どもの日が過ぎ、10日は『母の日』ですね🌹

 

 

『母の日』は、美味しいものが出るかもしれません…

楽しみにしていてくださいね🌈

最近、風邪が流行っていますね。

体調管理に気をつけて元気に過ごしていきましょうね~

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント