皆様こんにちは(^_^)/

デイサービス沢庵、介護員の米田です。(^^♪

最近の青森市は、暑くなった寒くなったりと寒暖差が激しく

体調を崩しやすい気候になっており、毎日着る洋服にいつも頭を悩ませております。(+_+)

その中でも元気に遊びに来てくれる利用者様に支えられながら、私も元気に皆様をお出迎えしております。\(^o^)/

そんな沢庵も今年で14周年を迎える事ができました。(^^)v

今日は、その14周年記念行事の様子を少し紹介しますね(#^^#)

行事は突然バーベキューから始まります(・・?

 

 

 

女性職員の渡邉は暑さに負けずに軍手姿もバッチリ決めて焼き鳥を焼いております(^^;)

 

 

 

 

そんな中・・・

私し米田とK様はこっそりつまみ食いしながら焼いておりました(*ノωノ)

そして昼食の時間になり豪華な食事が出来上がりましたよ(≧▽≦)

 

 

 

 

おにぎりに焼き肉、焼き鳥にフランクとかなりの量ですが!

何と‼おかわりをする利用者様もおられ、皆様「美味しい」と

笑顔で召し上がっておりました。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

1日目と2日目は天候も良く外での食事となりましたが、

3日目と4日目は風が強く、肌寒い日でしたので、

室内での食事になりました。

 

 

 

 

 

焼きたて出来立ての食事に

皆様嬉しそうに召し上がっておられました(^0_0^)

食事が終わると次はゲーム大会の始まりです(; ・`д・´)

ゲームは3種類!

1種目目は「シーソーボール飛ばしです!

 

 

 

 

的を目掛け、力いっぱいシーソーを叩いてボールを飛ばし、的に入れるゲームですが…

皆様優しい為、なぜか弾んで的に入るという奇跡の連続に驚かれておりました。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ボールの行方を見守るT様とS様、ボールはどこへ飛んで行ったのでしょうか?(; ・`д・´)

2種目目は「ボール的入れゲーム」です。

 

 

 

 

 

ボードの障害物を交わしながら、紙コップにボールを入れるゲームですが、ボールと一緒に体も動いてしまい

皆様真剣になって楽しまれておりました。(;゚Д゚)

そして最後は「ボール転がし紙コップ立てゲーム」です。

これは自身のチームの点数の他に、間違ってしまうと相手チームにも点数が入ってしまうと言う、楽しくて可笑しいゲームです。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ボールが紙コップに入る度に笑いが起こるゲームで、皆様とても笑顔が絶えないゲームでした・・・(≧▽≦)

そして疲れた体に、最後はとっておきのデザート登場\(^o^)/

 

 

 

 

何と!フルーツどっさりのプリンアラモードです(^0_0^)

 

 

 

 

 

 

美味しくてほっぺが落ちてしまうほどの笑顔で皆様召し上がっておられましたよ(≧▽≦)

この様に14周年を迎えられたのは、間違いなく、元気に遊びに来てくれる皆様のおかげです。心から「ありがとう」と言わせていただきます。

そしてこれからも皆様が元気に遊びに来てくれる様に、

私達職員も元気に皆様をお迎えいたしますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

最後に、誕生日を迎えられたA様とT様

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

これからも今までと変わらず、元気に遊びに来て下さいね🎂

 

皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、五十嵐です。

本日の青森市は晴れ、毎日良い

天気が続いていますね。

今日も23℃予報。暑い一日でした。

 

 

利用者様のT様と職員が相撲をとり、

思いのほか強いT様が勝ちました。

 

 

沢庵の玄関横の花壇には、イチゴの

花やビオラが咲いて春を感じて

います。

 

 

 

本日はA様の誕生会を

行いました。同じ施設から利用されて

いるK様がプレゼントを渡していただき

ました。

 

 

手作りケーキでお祝いし、喜んで頂き

感激され涙をこぼされておりました。

これからも元気で沢庵に来ていただき

たいと職員一同思っています。

 

 

レクレーションの様子です。

ラップの芯にペットボトルの

キャップを入れそっと外すと何個

立つかを慎重に何度も挑戦されて

おりました。

それではこの辺で失礼します。

暑くなってきておりますので、

皆様水分補給をしながら、体調に

気をつけてお過ごし下さいね。

皆様こんにちは(#^^#)

デイサービス沢庵の越田です。

本日の青森市は、最高気温が24℃と高く

風はあるものの涼しく感じられず

温かい気候だったので暖房をつけなくても

「寒い」とのお声が聞かれませんでした。

 

本日の様子をご紹介致しますね。

『シーソーボール飛ばしゲーム』に挑戦しました❕

 

 

力加減が難しいゲームです。

1人ずつ順番に行いましたよ。

ゲームの勝者にはお楽しみがあるとのことで

気合が入っておりました🔥

 

本日の献立は

・鶏竜田揚げ レタスを添えて

(お肉が食べられない方は鯖竜田揚げ)

・ブロッコリーと玉子のサラダ

・小松菜の煮物

・野菜の味噌汁

・ブルーベリーヨーグルト

でしたよ👍

 

 

午前中のレクリエーションの勝者には

竜田揚げが多めになりました。

勝者のT様より

「とてもとても美味しい」との

お声が聞こえ完食されておりましたよ🍚

 

帰りは少し早く出て

クルーズ船見学ドライブへ出かけました🚢

利用者様同士の会話も弾み

ドライブを楽しまれた様子が伺えました。

 

 

 

 

次の船は5月9日に寄港するそうです。

今年も沢山の船が寄港するので

また見に行けるといいですね☀

 

先日のご様子もご紹介致しますね~

Y様のお誕生会を開催しました🎂

お昼ごはんにはお赤飯と茶碗蒸し

おやつにはたい焼きをリクエストされ

「お腹がパンパンになるけど美味しいね、食べっちゃたわ」

と笑顔で話されておりました。

 

 

Y様「皮がぱりぱりしているわ」

「あたたかい、美味しい」と

出来たてを味わっていただきましたよ🐟

 

 

 

 

最近のリクエストメニューに多いのが

『たい焼き』です。

こしあんかつぶあんか選んでいただいています❀

リクエストメニューお待ちしています☺

 

 

 

子どもの日が過ぎ、10日は『母の日』ですね🌹

 

 

『母の日』は、美味しいものが出るかもしれません…

楽しみにしていてくださいね🌈

最近、風邪が流行っていますね。

体調管理に気をつけて元気に過ごしていきましょうね~