皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、管理者の小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温は26℃と

ムシッとした暖かい1日でした。

明日は、今日より5℃気温が下がるようですので

体調を崩さないようにお過ごし下さいね。

 

 

今年もプランターに野菜の苗を植えました。

5月の末にK様にお手伝いして頂きました。

畑仕事が大好きなK様、手際よく苗のカップ

から取り出し、丁寧に植えて下さいました。

職員に育て方のアドバイスもしっかりされて

おりました。

 

 

6月に入り、スクスクと育っていますよ(^^♪

こちらは『オクラ』クリーム色の花がとても

綺麗に咲きます。

 

 

『茄子』花が咲きそうです。

 

 

『ミニトマト』と『中玉トマト』こちらも

花が咲きそうです。初めて『中玉トマト』に

チャレンジしてみました。

 

 

『きゅうり』も初めて植えました・・・

成功する事を祈ります。

 

 

今年は、色々と挑戦してみました。

『イチゴ』

可愛らしい濃いピンクの花が咲きました。

イチゴの実もなりましたが、食された利用者様は

「すっぱい」と感想を言われていました・・・

 

 

こんな感じで

今年も野菜の成長を利用者様方と楽しみたい

と思っています。

 

 

本日の様子を少しご紹介します。

認知症遅延プログラム

『足で相違じゃんけん』です。

手でなく、足での後出しじゃんけんになるの

ですが・・・

なぜか、一人だけ手で行うY様の姿が

 

 

楽しみながら皆さん行なわれておりました。

 

 

本日のメニューは

・長芋とびんちょうマグロ  ・ロメインレタスの炒め物

・大根の煮物        ・もやしと油揚げの味噌汁

・ミルクプリン

マグロの刺身がとても好評でした。

「美味い」

「美味しい~」

「刺身美味しかった~」とあちらこちらから

声が聞こえてきましたよ。

とても美味しかったです。

 

 

午後は『花札』を楽しまれる、M様とY様

の姿が見られました。

今日も1日、楽しく、沢山の笑顔を貰い

ました。

季節の変わり目のせいなのか、体調を

崩される方が増えています。

健康管理に気を付けお過ごし下さいね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント