皆様こんにちは、介護員の戸舘です。

せっかく暖かくなったと思ったら、急に寒くなっ

たりと、体調管理が難しい今日この頃ですね。

今日の青森市は、黄砂はありませんでしたが、

最高気温11℃、最低気温6℃、私の家では、ずっと

暖房は欠かしていませんよ。皆さんも暖かくして

お過ごしください。

今年の🌸桜🌸は、いつもより2週間も早く咲いた

ということで、連休前にさくら🌸桜🌸も終わって

しまいましたが、今🌸芝桜🌸が咲き始めましたよ。

沢庵の玄関横の畑にも、きれいに咲いていますよ。

 

 

 

春の花も、これからどんどん咲き始めるでしょう。

そしてですね、皆様にお伝えすることがあります。

新しい職員が増えました。賑やかになりましたよ。

介護員の山田さんです。男性ですよ。見りゃ分か

るよね。年は・・・後で聞いてください。

 

 

 

もう一人紹介しますね。介護員の金本さんです。

見りゃ分かりますよね、女性ですよ。

 

 

 

こういう感じでもう、利用者様ともコミュニケー

ションをとっておりますよ。皆さんよろしくお願

いいたします。

今日は、先日お誕生日を迎えられた利用者様がおり

ましたのでご紹介しますね。4月、2人の方をお祝

いしましたよ。T・J様とS・T様です。今日は

S・T様の誕生会を少しだけですが、ご紹介しますね。

穏やかで、いつも周りに気を配りやさしいS・T様は

周りの雰意気も穏やかにしくれます。

 

 

 

 

丁度この日は、手踊りを踊られる利用者様がおりま

したので「お祝いの踊り」を披露されました。

いやいや、この手踊りもさすがでしたよ。

「いよっ、K・Y様、格好いいですよ」

 

 

 

沢庵では、このようにして、皆さんでお祝いをし

ております。本当に楽しいですよ。私も実はこの

K・Y様を師匠と仰ぎ、只今「手踊り」の勉強中で

ございます。

 

 

 

この様に沢庵では、皆さんで様々なお手伝いをして

いただいたり、一人の利用者様の為に、何かできる

ことがあれば皆でしていただき、利用者様がお互い

に気持ちよく過ごせるよう、利用者様自らが動いて

おります。

 

 

沢庵の気持ちは「ひとつ」手と手を繋ぎ、心は

「ひとつ」って、少し話が大き過ぎましたかね?

いつもこんな感じで楽しく過ごせるのは、楽しい

やさしい利用者様のお陰だと、感謝しております。

新しい介護員も加わり、元気よく、笑顔でお待ちし

ております。これからも、頑張りまっせー!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント