皆さまこんにちは!

デイサービス沢庵の越田です(^▽^)/

 

本日の青森市は、

強風警報が出ていたのもあってか

来所される利用者様からは

「寒いね」

「室内だけど上着着ていてもいいかしら」

と寒さを訴えている利用者様が多かった様に

思います。

せっかく桜が咲いているのに

明日から天気が崩れ

黄砂や強風で外出を控える方も

多いかと思います。

 

デイサービス沢庵では室内で

お花見をしましたよ~

剪定した桜の枝をいただいたので

桜を楽しむことが出来ました☻

皆様の笑顔もたくさん見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

お花が好きな利用者様が多く

来所される度に桜の枝を観察される

利用者様も多かったと思います。

 

デイサービス沢庵では

11日~14日にお花見ドライブへ

行ってまいりました🌸

少し早く出発し

桜を観てから帰宅しましたよ。

 

先日、私が運転したコースは

県庁、青い森公園、造道、合浦公園

青森高校周辺、桜川通り🚙

利用者様からは

「わざわざ連れてきてくれてありがとう」

「たくさん桜を見ることが出来た、いがった」

「普段こっちまで来ないから良かった」

「おかげさまで良いところを見ることができました」

と喜びのお声が多く聞かれていましたよ~

 

他の車両は

万太郎堰や月見野方面まで

行ってきたそうです。

やはり色々な所を回ってきましたが

桜川が花付きが良く

本日のドライブでも桜川を通りましたよ~

 

 

 

 

 

明日から天気が崩れる様です…

花弁が散ってしまわないと良いのですが

今日観に行くことができて良かったですね🌸

 

話が変わりますが

本日から来所されることになりました

k様をご紹介したいと思います~

 

朝は皆様で一緒に自己紹介♪

一生懸命名前を覚えようとされていました。

緊張しているご様子でしたよ~

 

 

 

 

お昼ご飯のアルバムを見ながら

「どれも美味しそうですね」

「たくさん食べたいです」

「早く食べたいです」

と笑顔で話されるk様

 

本日のメニューの

『茶碗蒸し』と『ミルクプリン』が

気に入ったご様子でパクパクと

召し上がられ

職員に「美味しかった~沢山食べたよ」

と教えてくださいました~

 

 

 

午後になると会話も増えていき

笑顔も多く見受けられていました

 

 

サッカーボーリングにも挑戦し

楽しんで取り組まれていました☆

 

 

 

段々とデイサービス沢庵の雰囲気に

慣れると思います。

様々なレクリエーションや行事も

あります!

お友達とたくさんお話して

お昼ご飯をたくさん食べて

楽しく過ごしていきたいですね!

 

k様これからどうぞ

よろしくお願いします☺

 

明日も元気にお待ちしています🌈

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント