皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、管理者小野です。

本日の青森市は晴れ、最高気温は

19℃と過ごしやすい1日でした。

外に干した洗濯物もあっという間に

乾いていましたよ。

では、本日の様子を少しご紹介しますね。

 

 

働き者ののT様、今日も調理助手と

して配膳の準備を手際よく手伝って

下さいました。

「給料なんぼだ!」と話される

ことも( ´艸`)

 

 

本日は昼食は

・味噌ラーメン ・長いも

・水菜ともやしサラダ

・漬物     ・ヨーグルトゼリー

味噌ラーメン、最高に美味しかった

ですよ♡

 

 

午後からはおやつ作りを行いました。

エプロンと三角巾をつけて

『蒸しカップケーキ』作りが始まり

ました。

計量カップで牛乳を量り

真剣な表情のG様

 

 

粉を量るのですが・・・

「このまま入れるべし」とスプーンを

使わず袋ごと入れるK様の姿が

 

 

粉に牛乳を入れるR様

 

 

混ぜ合わせる、Y様と見守るH様

 

 

もう一つのグループでもT様が混ぜ

あわせていましたよ

 

 

職員と一緒にカップに入れるS様

 

 

「これでいいの?」とY様、手元が

くるいズボンにたらーんと垂れて

しまうと隣のK様が「ズボンについたよ」

と心配されていました!

 

 

お湯の中にカップを入れ蒸すこと

10分おしゃべりしながら

出来上がりを待つと完成です。

 

 

「美味しいね」と召し上がられて

おりました。

 

 

この笑顔です。

私も後でごちそうになりたいと

思います。

 

 

雪がとけ、温かい日が続いたので

花壇の花が咲き始めました。

 

 

可愛らしい花に利用者様方は

ニッコリ笑顔になっていました。

これから、花壇の手入れをして

お花を植えていきたいと思って

いますのでお楽しみに🌼

 

 

利用者様のご家族様から今年も

せん定した桜を頂きました。

「楽しみだね、次来た時には

咲いているかな?」

という事で記念撮影しました📷

 

 

天気が良い日が何日か続いたので

日中は外へ

 

 

徐々につぼみが膨らみ、ピンクに

なってきました。

明日は咲くのかな?

とても待ち遠しいです🌸

来週は、皆様と桜を見にドライブを

予定しています。

お天気が続くといいですね。

お楽しみに🚙

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント