皆様こんにちは、デイサービス沢庵介護員の

戸舘です。

最近気温の変化が激しいですねぇ。体調にお変わり

ございませんでしょうか?何か、春の訪れが聞こえ

て来る今日この頃ですが、今日はと言うとこんな感

じでしたね。

 

多少今朝は寒かったのですが、氷点下1度で

うっすらとフロントガラスに雪がかかる程度でし

たね。これからは、雪が降ったとしても、こんな

もんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

デイサービス沢庵界隈も、道路の雪も融け、春が

もうそこまで来ています。あと1か月半もすれば

北国青森でも満開の桜が見頃となることでしょう。

いいですね!待ち遠しいですねぇ。

さて、今日ご紹介しますのは、ここデイサービス

沢庵でも春の訪れを告げるイベント、桃の節句

『🎎ひな祭り』が開催されました。何故か本日は

ちょうど女性の利用者様だけということで、全員が

お雛様でしたねぇ。またホール内もそれらしく飾り

付けがされております。雛人形、桃の花、桜等

春の訪れが感じられるものも、飾れておりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは雛人形ですが、後ろは今年の干支の「兎」

の雛人形ですね。たのしいですね。全て職員の

手作りですよ。大したものでしょう。

 

 

そして本日の昼食メニューはと言うと

・ちらし寿司 ・ミニそば ・冷奴

・天ぷら(海老、大葉、茄子) ・ブドーゼリー

これを皆さんで頂きましたよ、私も・・・。

皆さん、盛り付けもお手伝い頂きありがとうござ

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は皆さんで記念撮影と行きましょうか。

一人で二役の利用者様もおりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、雛🎂ケーキを食べる前には、少し体を

動かしましょうね。そうですね、今日は皆さんで

「ラジオ体操」で行きましょうか。

 

 

 

 

いよいよですが、皆さんでケーキを頂きましたよ。

美味しい、美味しいと「ペロッ」ときれいに食べて

おりましたよ。

 

 

 

 

こんな感じで、女の子の節句「🎎ひな祭り」の

イベントも終わりましたよ。今日の利用者様は

運がいいと言うか、ラッキーと言うか、良い

思い出が、一つ増えましたね。次回の「🎎祭り」

に楽しみですね。

春もそこまできております。もう少しお待ちくだ

さい。寒い冬を耐えて、またひと冬越しました。

利用者の皆様、本当に寒い中、毎回通所頂きあり

がとうございました。また過ごしやすい季節もや

って来ます。これからもまた元気な姿を、職員一同

笑顔でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント