皆様、こんにちは

デイサービス沢庵管理者小野です。

本日の青森市は変わらず雪・・・

寒さも厳しく、最高気温が‐2℃

出勤時は‐5℃と冷え込みが厳しく

道路状況も悪く路肩に積まれた雪

路地がすり鉢状になり車が

すれ違えない状態が見られていま

した。

雪の苦情もかなりあるようです。

雪で滑り転倒し、怪我をする方も

多くなってきています。

毎年の事ですが、冬場は時間に余裕を

持ってイライラしないよう運転を心掛け

たいと思います。

では、本日の様子を少しご紹介致し

ますね。

 

 

いつも「私やらないよ」と話すR様

ですが今日はなぜか違う?

積極的に取り組まれておりましたよ♡

 

 

「私フラフラするはんで」と話す

W様ですがふらつきなく取り組む様子も

見られました。

 

 

 

アフロのかつらを被り、イメチェン

したT様とK様、お似合いですね。

 

 

今日は2月3日『節分』です。

赤鬼が登場!

「鬼は外、福は内」豆まきが始まり

ました。

 

 

 

「わい、あんまし近くに来ないで」

とI様に赤鬼は怒られました・・・

 

 

最後は仲良く記念撮影📷

 

 

のはずが・・・

近距離から隠し持っていた豆で鬼の

顔面を狙うR様がおりました!

 

 

サプライズで誕生会が行われま

したよ♪

本当は8日がお誕生日なので、自分の

誕生会とは思わずに歌を歌われていた

R様でした。

K様からプレゼントを渡されると驚いた

表情で「私?」と職員に確認されていま

したよ。

 

 

手作りロールケーキでお祝いです。

頑張ってろうそくの火を消されてい

ました。

 

 

プレゼントは『膝掛と可愛いハンカチ』

「ありがとうございます」と喜ばれて

おりました。

おめでとうございます🎂

 

 

皆で美味しく頂きました。

まだまだ寒い日が続きます。

体調を崩され入院される方もおり

ました。

早く良くなることを願います。

皆様、体調管理に気を付け、雪かき

で腰を痛めないよう注意して下さいね。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント