皆様、こんにちは!

デイサービス沢庵の調理員越田です

本日の青森市は、雪が降ると思いきや

曇り空があったり

日が差しこむこともあったり

一日を通し雪が降ることなく

路面がテカテカと

しばれている状況でしたね

 

冷えた身体をあたためる為に最適な

冬至風呂『ゆず湯』を

用意しました♨

皆様来所され「寒い」とのお声が聞こえてきますが

『ゆず湯』に入るとポカポカ暖かく

「気持ちが良かった」

「いい香りだったよ」

「ゆずが浮かんでたよ」と

皆様に喜んで頂けたようです~

 

 

本日は『しょうゆラーメン』のリクエストがあり

提供しました!

麺類が好きな方も多く

汁まで飲んでしまう方もいましたよ❕

寒い日には温かい物を食べて身体を

温めましょうね(^-^)

 

 

 

 

 

たくさんお昼ご飯を食べましたが

クリスマスは特別です‼

23日~25日にかけて

皆様お楽しみの

『クリスマス会&おやつ作り』を

開催しましたよ‼

3日間の様子をご紹介しますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスと言えばケーキ🎂

皆様にはスポンジケーキにクリームと果物を

トッピングして頂き

デコレーションケーキが完成しました🌟

果物盛りだくさんで

ボリュームたっぷりのケーキを

皆様、頬張っていましたよ~

 

 

 

 

 

 

本日のクリスマス会が終わると

クリスマスツリーを片付けてしまうという事で

記念撮影も行いました📷

写真からも分かりますが

笑顔いっぱいのクリスマス会に

なりました~

楽しい一日でしたね

 

今年もあとわずかですね…

コロナウイルスに負けず

インフルエンザに負けず

元気いっぱい過ごしていきましょうね

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント