皆さん、こんにちは。

デイサービス沢庵、管理者小野です。

ご挨拶が遅れました・・・

11月から管理者が変更になりました。

笑顔溢れる元気な沢庵を齋藤から

引き継いでいきたいと思います。

まだまだ不慣れではありますがこんな私を

どうか温かい目でお願い致します。

本日の青森市は、雪が止み、最高気温が

3℃まで上がりました。

そのせいか・・・

路面が凍りテカテカに、道路も渋滞が

見られていました。

そんな中でも、利用者様方は変わらず元気

いっぱいです。

本日の様子を少しご紹介致しますね💛

 

 

認知症遅延のため、プログラムを

作成し実施しています。

今日は『左右ボール回し』声掛けに

合わせ楽しみながら行う様子が見ら

れていました。

 

 

 

介護予防運動指導員の村川が、体力

低下予防の為様々な運動を取り入れ

行っています。

私でも出来ないような動作を

利用者様方は掛声に合わせ行って

いますよ。

 

 

こちらは?

職員に手伝って貰いながら

『羽子板作り』年に1度行う

『個別レクリエーション』の様子です。

 

 

 

 

完成品を持ち、はいチーズ

皆様、良いお顔ですね

とても素敵に出来上がりました。

完成品はお持ち帰りしています。

 

 

恥ずかしそうなA様

その理由は『すごろくゲーム』

今朝、大掃除をしていたら出てきました!

数年前に齋藤が作った『すごろくゲーム』

手作りだけあって内容がすごい!

 

 

お題は『ねぶたの顔をする』です。

恥ずかしそうに顔を隠す、A様と笑顔のK様

 

 

 

『隣の人とハグをする』

ハグって?

から始まりましたが、抱き合ってました

 

 

最後におまけ

罰ゲームです。

顔にテープを貼って『研 ナオコ』に

なってました。

とても楽しそうにゲームに参加されて

いましたよ♪

テレビをつけると毎日のように

酸ヶ湯の雪が入っていますよね。

これから、毎日雪かきがあると思うと

ゾッとします。

皆さん、腕と腰に気を付けながら

雪かきして下さいね。

それでは、また明日。

お待ちしています。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント