こんにちは、介護員の戸舘です。⛄⛄

朝晩めっきり寒くなりましたね。体調は如何で

しょうか。本日の青森は、最高気温12度

最低気温は5度と、比較的暖かい1日でしたねぇ。

車のフロントガラスも凍ってはいませんでしたよ。

でも、八甲田山を観ると真っ白で、3日前は雲谷

スキー場あたりまで白くなってましたよ。

ヒタヒタと⛄雪の足音が聞こえて来ていますね。

さて今日はですね、新しい仲間が10月28日に

やって来ました。中々どっしりと構えた、安定感

があり、頼りがいのある奴です。その奴を紹介し

たいと思います。

名前はトヨタハイエース、身長227cm

幅188cm、横になった時538cm。新人としては

少し態度の大きい、9人乗り。車椅子移動車で

2人も乗せることが出来る頼れる奴が仲間入りを

しましたよ。それがこれです。

 

 

流れるような、ボディーライン。ウットリ

しますねえ。(ホント?)

 

 

 

左右対称、しっかりと整った口元と歯並び。

少し小さめな、愛くるしい👀目。そして

教養のありそうな、広いなずき(額)。とても

いい顔してしてるでしょう。(好みでしょうが)

 

 

 

ドアのノブを「カチッ」と動かすと、自動で

開閉しますよ。力が無くても大丈夫❕

 

 

 

これがコックピット、座り心地もよく、何処ま

でも飛んで行けそうな感じです。

 

 

バックモニターも装備され、絶対にぶつけること

はない、と思います。(多分)

 

 

補助バーもしっかり付いていて、安全ですよねー。

何かある時には、これにたもずかって。

(つかまって)

 

 

こちらが後部席で、車椅子2台乗車可能ですよ。

 

 

車体最後部から見た車内ですが、とても広々と

していて、車椅子利用者様も「揺れも少なく、中々

いいな」とおっしゃっておられました。

 

 

最後尾の車椅子乗車席の、車椅子を留めるフック

です。ロックをすると結構きつく締まるので

グラグラせずに安心感があるんですよね。

 

 

この様な台車で、外から中に移動します。中々

安定感もあり、利用者様だけではなく、移動さ

せる職員もこれに乗って操作できるので、相当

しっかりしています。この新しい仲間と、安全

運転を心掛け、これからも安心して皆様を送迎

致しますので、お任せください。全ての利用者様

がこの車を利用される訳ではないと思いますが

機会がありましたら、是非乗って頂きたいと思って

おります。

寒さ厳しい折、風邪などひかれませんよう、暖かく

してお過ごしください。それではまた、お待ちして

おります。⛄⛄⛄⛄⛄

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント