皆様こんにちは!

デイサービス沢庵の調理員越田です。

本日の青森市は、晴れのち曇り

換気をしていると肌寒く

室内では膝掛を利用者様が増えてきました🥶

 

送迎中、車内では

「落ち葉を片付けるのが大変だよね」

「紅葉も終わりだね」とのお声が聞かれています。

冬が近づき鮮やかな紅葉している景色が

見られなくなるのは寂しい気持ちになりますよね。

先週、デイサービス沢庵では『紅葉ドライブ』に

行ってきましたよ‼

城ヶ倉大橋の付近は見頃が過ぎていましたが

道中、黄色やオレンジ色で鮮やかな紅葉を

見ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

「うわーきれいだね」

「出かけられて良かった」

「連れてきてくれてありがとう」と

利用者様が笑顔で過ごされていましたよ~

喜んで頂けたようで嬉しいです。

来年また見に行きましょうね🍁

 

最近、沢庵では新しいレクリエーションが

行われていますよ☺

職員お手製の紙コップを使用したゲーム

『もぐら叩きゲーム』だそうです🔨

 

 

 

 

 

 

紙コップが10枚まで重なるそうですが

皆様は何枚重ねることが出来るでしょうか?

挑戦者をお待ちしています‼

 

本日は『ハロウィン』です‼

利用者様から「ハロウィンってなんだの?」と聞かれ

きちんと答えられず…

帰ったら調べたいと思います💦

 

沢庵ではハロウィンらしいことが出来ないかと

皆様にちょっとした仮装をして頂き

記念撮影をしましたよ🦇

皆様とってもすてきです♡

コウモリ、かぼちゃ、お化け、ネコなど

さまざまな仮装グッズがあります。

明日も写真撮影しますので

参加して頂けると嬉しいです🎃

 

 

 

 

 

 

10月も終わり11月になりますね。

11月もコロナや風邪に負けず

元気に過ごしていきましょうね☺

明日もお待ちしています🌈

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント