「ヤーヤドー❕、ヤーヤドー❕」

「ヤッテマレー❕、ヤッテマレー❕」

「ラッセラー❕、ラッセラー❕」

 

 

 

 

こんにちは、介護員の戸舘です。

「祭り」はやっぱりいいですね。その「祭り」も

今日で終わりを告げますね。五所川原の『立佞武多』

弘前の『ひろさきねぷた』、青森の『青森ねぶた』。

3年ぶりの祭りでしたが、天気にも恵まれて良かった

じゃないですか。観光で来られた方も、最高の思い出

が出来たでしょうね。

さて今日の青森市は、午後1時で33度、午後5時で

31度でしたよ。私は暑さに弱いので、もう大変でしたよ。

「早く秋が来ないかなあ」って、本当に思っている今日

この頃の介護員の戸舘です。

夏真っ盛りの沢庵デイサービスですが、ホール内の雰意気

も夏らしくなっていますよ。「祭り」と「涼しさ」が感じ

られる物になっていますから、少しですが紹介しますね。

紹介するのは、本デイサービスの職員の手作りです。

パッチワークやタペストリー、その他も全て手作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った具合で、他にも沢山ありますが、ま、今日は

このくらいにしておきますね。

それからもう一つ、紹介したい物があります。青森の

「祭り」は終わりましたが、デイサービス沢庵では

8月16日、17日、18日の3日間

『夏だ❕ 祭りだ❕ 全員集合❕』

と題して夏祭りを開催いたします。入浴あり、美味しい

特別料理あり、ねぶたの実演もあり、跳人大賞景品あり

ゲームもあり、当然参加賞もありますよ。と言った具合

で職員一同、気合を入れての行事に、命を懸けて頑張り

ますので、乞うご期待❕

皆様、まだまだ暑い日が続きますが、水分の補給を忘れ

ることなく、コロナ感染予防もしっかりされて、体調を

崩されませんよう、お過ごしください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント