皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は晴れのち曇り

ぱっとしない天気も見られました。

利用者様からは「寒いね」と話も

聞かれましたが最高気温は23℃

となっておりましたよ。

本日は誕生会も開かれました。

では少しですがご紹介致しますね。

 

 

K様の77歳の誕生日、喜寿のお祝い

でした。

沢庵のご長寿I様様からプレゼントが

渡されました❤

 

 

職員手作りのくす玉でじゃじゃーん!

中から紙吹雪とお祝いの言葉、風船が

落ちてきました。

 

 

お祝いの言葉に感極まって涙する

K様でした。

 

 

 

プレゼントの洋服を着て記念撮影です📷

お似合いですね(^^♪

 

 

今は花壇と野菜の担当になりました。

毎年『ミニヒマワリ』を植えているの

ですが、利用者様から「今年も植えるの?」

とお話が聞かれました。

そろそろと思い、先週種をまいたら

可愛らしい芽が出てきましたよ🍃

 

 

今年はいつもと違う花が欲しいなと思い・・・

『アサガオ』を植えてみました。

私自身『アサガオ』を植えるの小学生以来

花が咲くのが楽しみです。

 

 

今年も色々な野菜作りに挑戦しました✌

まん丸い『茄子』です。

もう少しで花が咲きそうですよ。

 

 

『オクラ』です。

オクラの花を見たことはありますか?

とても綺麗な花が咲きます。

最初に植えた『オクラ』はアブラムシに

やられてしまいました・・・

この『オクラ』は今年2回目になります。

聞いた話では、今年はアブラムシが多い

そうですよ。皆さんも気を付けて下さいね。

 

 

毎年恒例『ミニトマト』スクスクと育って

おります。

 

 

二種類の『パプリカ』も花が咲き始めました。

 

 

初の『ブロッコリー』葉っぱが大きく

育ちましたが・・・

これからどのようになるのか楽しみです。

 

 

ジャングルになった『はつか大根』だいぶ

芽引きしましたが・・・

そろそろ収穫時期のようです。

第2弾の「はつか大根』も可愛らしく

育っています。

畑を作っていた利用者様も多く、皆さんが

野菜の成長を楽しみにされています。

害虫に負けないように野菜作りしていき

たいと思います。

利用者様と一緒に収穫するのが楽しみです。

季節の変わり目は、体調を崩す方も

いらっしゃいます。

健康に気を付けてお過ごし下さいね。

明日もお待ちしております。

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント