皆様こんにちは‼

デイサービス沢庵の越田です。

本日の青森市は朝から20℃と気温が高い1日と

なっておりましたが、室内は過ごしやすい

暖かさだったように思います。

 

皆様のおかげで

デイサービス沢庵は今月で

10周年となりました!

17日から19日の3日間、5月行事として

『沢庵10周年、感謝を込めて』

周年祭が行われました~

3日間の様子をご紹介致しますね。

室内はアートギャラリーのような

お祝いにふさわしい飾りがずらりと

並びましたよ~

職員の対馬による手作りの作品がたくさん

飾られ、来所される皆様が

圧倒されておりましたよ❕

 

 

 

 

 

 

 

手作りの洋服を着てファッションショーも

行われ、皆様とても似合っていましたよ♡

ウォーキングやポージング

され笑顔が素敵でしたよ~

 

 

 

 

昼食前には利用者様と管理者齋藤から

挨拶があり、手作りくす玉で

お祝い致しました🌸

 

 

 

お昼ご飯は豪華に

・筍の炊き込みご飯

・アサリのお吸い物

・天ぷら3種

・刺身盛り合わせ

・茶わん蒸し

・菜の花の辛し和え

・大根味噌漬け

・オレンジ

 

 

もくもくと召し上がられ

あっという間に完食される方や

品数が多くてどれを食べようか迷って

いる方もいましたよ~

利用者様からは

「どれも美味しい、仕出し屋さんみたいだね」

「どれも美味しくて残すのがもったいないから

食べてしまったわ」

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

午後からは3種のゲームに挑戦しましたよ☆

開会前にはチーム対抗戦気合を入れて頑張りましょう

という事で『ハッスル❕ハッスル❕』の掛け声で

開会式が行われました~

 

 

 

 

 

ゲーム前に踊りの時間もありましたよ~

踊りの名人、先生❕S様による

炭坑節に合わせ「ざ~る持ってこい」の掛け声で

踊られ楽しい時間となりました(*^-^*)

ゲームを始める前から

体力を使ってしまいました💦

 

 

『棒サッカーゲーム』

『ピンポンゴルフゲーム』

『ビンゴゲーム』

を行い、自分のチームを応援する

声がたくさん聞こえていましたよー

景品をかけて真剣勝負🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの景品をゲットされた皆様

良いお顔です☺

おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

本日は誕生会も行われ

『さくらどら焼き』

でお祝い致しましたよ~

「沢庵に来るのをいつも楽しみにしています」とA様

誕生日おめでとうございます!

 

 

 

 

まだまだ紹介したいことはあるのですがここまで💦

 

たくさん笑ってとても賑やかな会となりました。

本日は本当にありがとうございました。

そして、いつもと違いたくさん身体を動かし

ハッスルされたので疲れたかと思います。

ゆっくり休んでまた、元気に来てくださいね❀

 

 

 

これから沢庵は11年目に突入です。

皆様が健康で明るく楽しく

過ごせるように

職員一同頑張ってまいります。

皆様が元気に来所されるのを

いつも楽しみにお待ちしております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント