皆様こんにちは‼

デイサービス沢庵の越田です☺

本日の青森市は曇りから晴れに変わり

風が吹いて気持ちがいい天気になりましたね

朝からデイサービス沢庵では

「弘前までみんなで行きたいね」

「今から行って来ますか❕」(冗談)

「県庁前の桜の色が濃くて綺麗だね」

「満開のうちに見に行きたいね」と

桜の話題で盛り上がっていましたよ🌸

 

本日は『風船バレー』に全力で取り組まれましたよ❕

100回を目指してチャレンジ☆

ママさんバレー経験者もいらっしゃるので

チームプレーで頑張りましたよ~

 

 

なかなか100回まで到達できませんでしたが

皆様が楽しんでいるお顔やお声が

調理場まで届いていましたよ。

お風呂場にいらっしゃる利用者様も

「何か楽しいことをしているようだね」

「何をしているのかな」と

風船バレーの歓声が届いていたようです。

 

 

身体を動かして身体が温まったかと

思います🥵

本日は、今年初めての冷たい麺を提供しましたよ🥄

メニューは

・中華ざる

・水菜のサラダ

・豚バラとメンマの炒め物

・きゅうり漬け

・かぼちゃミルクプリン

 

 

気候も暖かくなって来たので

「さっぱりするな、美味しがった」

「出汁が美味しいね」

「ラーメンも美味しいけど

中華ざるも美味しいね」等の

お声も聞かれていましたよ~

ほとんどの方が完食され

「美味しかったよ、ありがとうね」

「いつもお昼楽しみにしているんだよ~」と

笑顔でおっしゃってくださるのが

とても嬉しいです♡

もう少し暖かくなったら

『冷やし中華』を提供したい思います。

楽しみにしていてくださいね~

 

デイサービス沢庵では桜が咲き始めた頃から

桜が咲いている公園までお散歩したり

送迎の際に桜川や万太郎を通ってみたり

桜の景色を味わって頂きたいと思い

近くの桜を見に行ってきましたよ

 

K様「うわー嬉しい、こんなところで

桜が見られるとは思っていなかったわ」

 

 

I様「きれいだよね、せっかくだから

記念撮影しましょ」

K様「万太郎の桜も満開なんだよ

、ここもきれいだね」

 

 

遠くへお花見しにいけませんが

桜の景色を味わって頂けたようで

嬉しいです。

一足早くデイサービス沢庵では

『鯉のぼり』や『あやめ』の作品が

飾られていました。

記念に笑顔の一枚📷✨

デイサービス沢庵の室内に

職員の5月飾りが増えてくると思います。

お楽しみに~🎏

 

 

明日はおやつ作りがあります。

美味しいものをたくさん食べて

元気にいきましょう🌈

明日もお待ちしております~

 

 

 

 

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント