皆様、こんにちは

デイサービス沢庵、生活相談員の小野です。

本日の青森市は雪、最高気温は-1℃と寒さ

厳しい1日でした。

昨夜は風が強く、吹き付けるように雪が降り

春らしくなっていた道路が、冬に逆戻りして

しまいました。

明日まで雪が続くようです⛄

車の運転には十分気を付けて下さい。

では、本日の様子を少しご紹介致しますね。

 

 

コロナウイルス感染予防の為、お休み

されている方が多く、本日は5名様と

寂しいのですが・・・

朝から、職員の戸舘を囲み、手遊びで

ワイワイと盛り上がっておりましたよ。

 

 

久し振りに利用されたK様も楽しそうに

参加されておりました。

 

 

本日の話題は、西郷輝彦さんでした。

橋幸夫さん、舟木一夫さん、西郷輝彦さんと

いえば「御三家」利用者様方にとって青春の

一部のようです。

75歳の若さで死去されました。

追悼の意を込めて、皆さんの思い出の曲を

聞きましょうと「星のフラメンコ」を流し

ました。

その曲に合わせ、踊るY様の姿がありました。

今日はR様の誕生会が行われました。

本人様のリクエスト

「茶碗蒸しとシュークリームが食べたい」

沢庵では、誕生日の利用者様にリクエスト

料理を伺います。

 

 

 

豪華なメニューとなりました。

 

 

 

R様から仲良しのY様に

「一緒に消して」と

ふたりで仲良く、ふーっ

 

 

「お誕生日おめでとう」と言葉に

嬉しそうなR様でした💛

 

 

食べた後は皆様にお手伝いして頂きました。

 

 

もうすぐ3月「おひなさま」ですね🎎

壁面もお雛様になり「いいなー」と

声が聞こえてきました。

来月は『季節外れの宵宮祭り』と行事が

企画されています。

お楽しみにしていてくださいね。

まだまだ、コロナは続きそうです。

私は先日、3回目ワクチンを接種してき

ました。

腕の痛みと熱が上がり少し大変でした。

感染しないよう気を付けていきたいと

思います。

皆様も健康管理にお気を付けくださいね。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント