皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

 

本日の青森市の天気は、晴れたり、あられが

降ったりと忙しい天気でしたね💦

雪のほうは最近は落ち着いてきており、大きい通り

には雪もなく走りやすいですが、住宅街に入ると道が

狭く、車通勤の方も徒歩通勤の方も苦労されている

ことと思います。事故や、転倒などによる怪我に気を

付けながら通勤して下さいね(*^-^*)

 

さて、今日は『バレンタインデー』という事で、沢庵

でも、もちろんデザートにチョコが出ましたよ🎵

ここからは写真も交えて本日の様子を少しだけですが

ご紹介いたしますね。

 

恒例の朝の体操です(*’ω’*)

職員によって、体操の内容が変わったりしている為、

見ていると面白いです♬

今日は、表情筋のトレーニングや、指を動かす運動、

全身を使ったリズム体操等に取り組まれ、k様は「難

しいね~」と話されながら一生懸命手足を動かされて

おりました(*^-^*)M様も「難しい、出来ない」と話さ

れるも、笑顔で取り組まれております🎶

F様は、上手く出来なくなると、途端に大きい声で

笑われます(笑)F様の笑顔には、職員だけでなく、

利用者様からも「いつもいい笑顔だね」「元気に

なるなぁ」とのお話も聞かれております(*’▽’)

F様、これからもその素敵な笑顔で、皆さんを明るく

して下さいね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集団レクでは、沢庵では定番の『風船バレー』を

行いましたよ🏐

目標回数を50回に設定して、一生懸命頑張ってお

りましたよ(^^♪

レク終了後、T様が「家ではこういう風に体を動かす

事がないからすごく楽しい」と笑顔で話されておりま

したよ✨

身体を定期的に動かす事は、身体機能の維持向上に役

立つだけでなく、ストレス解消にもすごく効果があり

ますので、沢庵で笑いながら身体を動かして、心身

共にリフレッシュしましょうね(*^▽^*)

 

 

 

 

美味しい昼食を終え、

利用者様同士、楽しく会話を楽しんだ後に

タイミングよく『バレンタインデー』の行事を

行いましたよ。

見てください❕この美味しそうな、いや、すごく美味

しかった『チョコレートケーキ』を(´艸`*)

調理員の作るケーキはとても美味しいです♬

将来、お店を開いてほしい、、(*’ω’*)

 

 

 

 

 

実は、今日利用されている男性利用者様は、M様

お一人でございました(笑)

K様より、チョコレートケーキを渡されニッコリ顔の

M様(´艸`*)「美味しい」と笑顔で答えられ、完食

されておりましたよ

 

 

 

F様も、M様も、K様も「美味しいね~」と笑顔で

完食されておりました🎵

 

 

 

 

 

 

 

来月も皆様が笑顔になる行事がありますので

お楽しみにしていてくださいね(^^♪

現在、青森県内で新型コロナの感染者がどんどん

増えてきております。職員一同、感染予防対策を

しっかり行い、明日も皆様を笑顔でお待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント