皆様こんにちは(^^♪

デイサービス沢庵の調理員の越田です

 

本日の青森市は曇りでしたね。

国道の雪は少しずつ少なくなっていますが

脇道はでこぼこ道が多く

まだまだ除雪や排雪が

追い付いていない様子で

送迎時間が遅れることもあり

ご迷惑をおかけしています(._.)

 

今週末あたりから

雪が降る予報となっていますね

来所される利用者様の中には

朝から雪かきをやっている利用者様も

いらっしゃいます~

体力のある利用者様には驚きです👀

屋根からの落雪による事故もありますので

充分に注意していきましょうね⛄

 

デイサービス沢庵にいらっしゃる利用者様は

食欲のある利用者様が多く

昼食の品数や量が多いにも関わらず

ほとんど残さず食べる方ばかりです!

そして元気いっぱいです★

 

 

 

 

 

 

 

「みんなで食べると美味しいね」という

皆様のお声が聞かれています~

私も皆様と一緒に食べるご飯は

美味しく感じます♡

 

本日は

・筋子おにぎり

・たくあん漬け

・白菜あんかけ

・ミニそば

・煮リンゴ

 

 

 

 

 

 

 

筋子が好きな利用者様が多く

久しぶりに筋子おにぎりを提供しましたよ

朝に献立をお知らせすると

「いい日に当たったじゃ」

「いいなぁ、ずっと食べていないなあ」

「いがったなあ」と喜びの

お声が聞かれていました~

 

本日の献立の中でもう一つ喜ばれていたものが

あります…

それは『リンゴ』です!

生のリンゴが好きな方も多いですが

『煮リンゴ』を提供すると

食事前や食事中に『煮リンゴ』を

食べる方が多いように感じます。

ザラメとレモン汁で煮た飴色のリンゴは

デイサービス沢庵の人気デザートです🍎

 

2月には節分やバレンタインデーがあります

他にはおやつ作りの計画を立てていますので

楽しみにしていてくださいね~

栄養沢山のご飯を食べて

免疫力を高めて

元気に過ごしていきましょうね🌈

明日もお待ちしています(^O^)/

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント