明けましておめでとうございます。

介護員の戸舘です。

新年明けたばかりですが、今年の雪は猛烈です

ね。いい天気が続いたと思ったら今度は雨、そ

うかと思えば雪・・・・。最近では、ようし来

るなら来いという感じですね。そして今日の青

森市はと言うと、最高気温6度、利用者様の

る頃には雨が降っていましたね。そういう天気

でしたが、今日はいいニュースも飛び込んで来

ましたよ。青森山田が、全国高校サッカー選手権

で優勝したんですよ。「おめでとう」!

そしてそして、いいニュースもう一つ、1月9日~

11日までの3日間、ここ沢庵で「新年会」が開催さ

れたんですよ。今日はその3日間の様子を、一気に

全公開いたしましょう。

まなぐ玉グットと開いて見でけろよん!

中に神社、本当にあるんだな!ビックリだべ!

この神社、去年出来たんだけど、今年改修工事

やったようですよ。

 

 

 

 

 

新年会の始まりは先ずは、「沢庵神社」への

お参りからでしょうね。そうです、真剣ですよ!

きっとご利益があるでしょう。

 

 

沢庵職員が、利用者一人一人の今年1年の運勢を

を読み上げましたよ。

 

 

全員入浴を済ませて、さあこれから

待ちに待った昼食ですよ。チョット待って!

乾杯🍻の音頭をお願いします!H様の素晴らしい

挨拶が料理を引き立てますよ。

本日の献立は・・・・・・

海鮮丼、お吸い物、天ぷら三種盛、茶わん蒸し

もやしの酢の物、デザート

午後のおやつ・・・干支のケーキ🎂でしたよ。

 

 

ちゃんと食べきれましたね、皆さん完食でしたよ。

これで、午後のゲームも頑張って頂きましょう。

 

 

先ずは、獅子舞!ではなく、寅舞でしたよ。

N子様は年女です。選ばれて舞います。

どこか悪い所ありませんか❔悪い所をガブリと

されると、この1年いいことがあるとかないとか。

皆様、頭をということで、殆どの利用者様が頭を。

 

 

頭もスッキリしたところで利用者様との踊りも

披露されました。

 

 

カモメも飛んでる津軽海峡・・・・

「津軽海峡冬景色」それでは、どうぞ。

 

 

もう一つどうぞよろしくお願いいたします。

「津軽じょんから節」です。I様どうぞ!

 

 

 

そろそろゲームへと参りましょうか。

その①は「缶転がし」ですよ。3個の缶を足の裏

で転がし、合計得点を競うものでした。

 

 

 

 

最高点を目指して、頑張っていましたよ。何せ

景品がかかっていますもんで・・・・

その②のゲームは「福笑い」ゲームでしたよ。

 

 

こんな感じに出来上がりましたよ。R様中々

上手ですよ。

中々上手に出来たんじゃないですか。

 

 

その後は、職員による出し物で、楽しんで頂き

ました。そう「ひげダンス」レッツゴー!

でも、本当は利用者様の方が、面白かったのでした。

G様、ふ毛中々似合っていますよ。

 

 

 

 

T様も中々ふ毛似合っていますよ。

楽しそうでですねぇ。皆さんも笑っていましたね。

 

 

いよいよ特別賞の発表です。特別賞は・・・・

「N子様です」・・・N子様泣いてました。めっきり

涙😢もろくなりましたよ。おめでとうございます。

 

 

如何でしたでしょうか。3日間分を合わせてお送り

いたしましたが、本当に楽しい3日間でしたよ。

利用者様も楽しんで頂けたようで、心に残る

「沢庵新年会」でしたよ。来年もまたやりますから

楽しみにしていてくださいね。

これからも、寒い時が続きますが、体調には十分

お気をつけてお過ごしください。

いやあ、利用者様の「ひげダンス」今晩、夢に出て

来そうですよ。

それではまたお待ちしております。ありがとうござ

いました。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント