新年、あけましておめでとうございます。

デイサービス沢庵、管理者の齋藤です。

 

新型コロナウイルス感染症の猛威に

気が休まらないですが、『ワクチン接種』や

『3密防止』の効果によって徐々に感染者が

減少してきたと思います。

 

今年でデイサービス沢庵がオープンして9年が

経ちました。

 

早いもので私も沢庵に来て

8年が経とうとしています。

 

入社して変わらないことは、

沢庵らしくご利用者様と深く関わりあえる

一日を送り続けていることだと思います。

 

だからこそ、利用を拒む方はおらず、

『楽しい一日』を過ごして頂けている。

なにより私が働いて楽しいんです。

 

変わらない沢庵の新年の様子を

簡単ですがご紹介しますね。

 

正月といったらまずはこれ

 

 

『おせち』です。

 

赤飯に茶碗蒸しになますに黒豆に・・・

皆様に手伝って頂きながら、美味しいおせちが

出来ました。とても美味しいと言って頂き、

嬉しかったです。

 

お次はこれ

 

 

『初詣』です。

 

天気がいい時間帯を見計らって、

青森市内にある大星神社へ出かけてきました。

 

M様は何をお祈りしたのか秘密でしたが、

職員の村川は、おそらく皆様の健康だと

思います。誰よりも皆様のことを考えて

仕事をしている、とても素敵な青年なんです。

 

今年国家資格受験があるので、無事に合格

するよう、私もお祈りしてきました。

大丈夫だ、村川さん。

神様がついているぞ(笑)

 

そして、最後はこれ

 

 

『年女』なんです。

 

今年の干支は寅だけあって、

「今年は暴れます」と宣言されていました。

暴れる君ならぬ暴れるさんになるのかな。

 

どうか

どうか、

ほどほどに。

 

ただ、暴れるのも見てみたい(笑)

楽しみにしています!

 

今年の目標は、暫くできなかった外出行事を

行いたいと思っています。

 

買物だったり観光だったり、好きなところに

行く事ができる、そんな日常に戻りつつあると

思いますので、ご意見やご要望、お待ちしています。

 

それでは、年女の昨年のベストショットと共に、

またお会いしましょう。

 

 

おまけにもういっちょ

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント