皆様、こんにちは。

デイサービス沢庵、生活相談員小野です。

本日の青森市は曇り、最高気温3℃と

少し暖気が見られました。道路の雪がとけて

げちゃげちゃとなっていますので車を運転する

方はハンドルをとられないよう十分にお気を付け

下さいね。

昨日、一昨日と雪に埋まって動けない車が多く

見られました。

私の娘もその一人で夜中に大騒ぎしていましたよ。

雪片付けでだいぶ疲労も溜まってきているのでは

ないでしょうか?

こんな日が続くと春が待ち遠しいですね~

 

 

 

年末という事もあり、本日の利用者様は

6名と少なく、ちょっと寂しいのですが…

利用者様方は人数に負けないくらいお元気で

笑い声がいっぱいの1日でしたよ(^^♪

 

 

本日のメニューは

・ちらし寿司        ・スパゲッティサラダ

・つぼ漬け         ・麩の玉子とじ

・油揚げとキャベツの味噌汁 ・苺フルーチェ

 

 

美味しそうに召しあがるS様です。

 

 

午後は、みんなでレクリエーションを楽しみました。

二人一組で向かい合い、タオルの引っ張り合いです。

笑顔のR様、力が強くI様を椅子ごと引っ張っておら

れました。驚いたI様「なんぼ、あの人力強いんだ」

と帰るまで繰り返し話しておられました。

負けて悔しかったそうですよ。

 

 

動く箱に玉を入れるゲームです。

1個も入れれなかったY様から「早すぎる!」と

クレームがきました。

皆さん、ゲームになると本気モードに入ります。

 

 

お次は、師匠ことI様の踊りの時間です。

以前、手踊りを習っていたそうでとてもお上手です。

豆絞りを頭に巻き、準備が整いました。

 

 

弟子の越田と一緒に「ザル持ってこい」が始まり

ましたよ。

手つき、足つきが最高です。

他利用者様方から拍手喝采👏

 

 

新年会でも踊りを披露されるそうです。

「いがったべ~」と職員に感想を求められて

おりました。

「最高ですよ~」

 

 

沢庵の室内飾りもお正月バージョンになりました。

 

 

今年も残すところあと1日となりました。

皆さんにとって今年はどのような年でしたでしょうか?

コロナで始まり、コロナで終わる・・・

そんな寂しい1年だったのではないでしょうか?

そんな日々に負けてはいない沢庵の利用者様方は

いつも元気いっぱいでたくさんの笑顔を見せて

下さいました。

私たち職員は、皆さんから元気パワーをいっぱい

貰いました。

楽しく1年を過ごすことが出来、感謝致します。

利用者様、ご家族様、そして関係者の皆様

今年1年お世話になり有り難うございました。

また来年もデイサービス沢庵を宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント