皆様こんにちは(*’ω’*)

デイサービス沢庵調理員の越田です。

本日の青森市は曇りのち雨

時々お日様が顔を出していましたが

すぐ曇り空に変わり

ぱっとしないお天気でしたね☁

昨日は暴風で

雪はあまり積もりませんでしたが

吹雪で前が2~3メートル先が見えなくなり

午後はツルツル路面でしたね(;´・ω・)

本日は、昨日より運転しやすいお天気で

安心しました🚙

油断せず雪道は安全運転で参ります💦

 

本日の様子をご紹介致しますね❕

朝の体操後のレクリエーション

『物送りゲーム』でしたよ~

様々なレクリエーションを行っていますが

皆様楽しみながら一生懸命に

取組んでくださっております

明日は何のレクリエーションが

行われるのでしょうか?

明日も元気いっぱい頑張りましょうね❕

 

 

 

 

お昼にはY様の誕生会が開かれましたよ

ジャケットとリボンでびビシッと決まった

服装で登場されたプレゼンターのH様

心温まるY様に向けてのメッセージ

感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

実は感極まってメッセージを読む前から

涙ぐんでおりました…

緊張もされたかと思います…

ありがとうございました

 

 

年齢を重ねてもいつも若々しいY様

これからもたくさんの笑顔を見せて下さいね♡

 

 

 

午後は誕生日ケーキ『フルーツケーキ』

いただきましたよ~

「あんまり甘くなくて丁度いい」

「なんでも上手だ」

「良く作るな~」

「ふんわりしっとりスポンジが美味しい」

と好評でしたよ~

 

 

来週お誕生日のG様

リクエスト料理を伺いましたが

「う~ん、決まらない」

「刺身がいい…かな」と

悩んでいる様子でした

手作りケーキも楽しみにしていて下さいね❁

 

皆さんから

「スーツ姿のG様が見たい」との

お声が聞かれておりましたよ

ネクタイを締める姿もカッコよく

ジャケットを羽織り

「かっこいい」

「似合う~」

と歓声が上がっておりました

普段の私服姿と雰囲気が違い

キリっと引き締まった印象で

とても似合っておりましたよ

 

 

 

G様リクエストに応えて頂いて

ありがとうございました♡

来週のお誕生会も楽しみにしていてくださいね~

 

話は変わりますが…

 

私がいつも楽しみにしている事を

ちょこっと紹介しますね

I様の踊りを紹介したいと思います☺

最初は手踊りが中心でしたが

段々とグレードアップしているI様の踊りですが

「豆絞りないが?」

「ざる持ってこいへ」

最近は小道具を使用した踊りを

披露して下さいます(*’ω’*)

I様の後ろに立ち見よう見まねで

踊ってみるものの

なかなかうまく踊れません

まだまだ練習が必要です💦

個人的に『師匠』と呼ばせて頂いております~

「こごさ来れば楽しい」

来所される度に踊って下さいます

次回も踊って下さることを期待して

お待ちしております~

 

 

 

 

 

 

毎日利用者様と楽しい時間を

過ごすことが出来てハッピーです🌈

明日もデイサービス沢庵で

元気に過ごしましょうね❕

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント