皆様、こんにちは

デイサービス沢庵生活相談員の小野です。

本日の青森市はとても天気が変わりやすい

1日でした。

朝は晴れ「いい天気ですね~」と利用者様

と会話してましたが昼前から曇り空に・・・

そして15時頃には急に雨が降り出し☔

止んだかと思えばまた降りだす状況でした!

「女心と秋の空」と言いますよね

秋と女心は変わりやすいそうです( ´艸`)

急に雨が降り出すと嫌な思いもしますが

その後晴れるといい事もあります。

それはというと🌈

今日も晴れ上がった後に虹がかかっていま

したよ♪

最近、利用者様の送迎時によく虹を見ます。

先月の末から今日で3回目💛

朝から虹を見た時にはとても幸せな気分に

なります。

虹に向かって願い事を・・・

願う事はただ一つ早くコロナウイルスが

収束しマスクのない生活、普通の生活を

過ごせるように願っています。

 

 

「あれ~」と自信がない声が聞こえて

ましたが・・・

数を数えながら交互にグーパー体操です。

 

 

頭の体操の様子です。

1~20の数字を数え隣にボールを回して

いきますが、ついついボール回しに集中し

声が聞こえなくなっていきます。

 

 

新しいレク『キックカーリング』を行いま

した。

 

 

足の力加減がなかなか難しく

「出来ねじゃ」と話す方もおりましたが

コツをつかむとT様のように点数の上に

ボールが上手く乗っかっていましたよ。

 

 

几帳面なG様、本日唯一の男性利用者様です。

『チラシ折り』をお願いすると丁寧に作業を

すすめておられました。

 

 

本日の昼食は『天婦羅の盛り合わせ』でした🍴

皆様にお手伝いをして頂きました。

5種の天婦羅が綺麗に盛りつけられており

ました。

 

 

「美味しいね~」とH様とK様パクパク

召しあがられておりました。

 

 

本日のメインイベント!

避難訓練の様子です。

「火事だ~逃げますよ」の声で外に避難

皆さん、慌てず避難されておりました。

参加ありがとうございました。

 

 

看護師対馬の作品です。

三人のおばあちゃんがくつろいでいますよ。

1人、お金を持っているおばあちゃんが

よくお札を見ると0が一つ多く!

10万円札なのです。

利用者様方もビックリ

毎回、対馬さんの作品に楽しませて

もらっています。

ではでは

皆様また明日お待ちしております。

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント