皆様こんにちは。

デイサービス沢庵、介護員の村川です。

本日の青森市は雨時々曇りで、最高気温も

16℃と少し肌寒い1日でしたね☔☁💦

これから本格的に寒くなってきますので

体調には十分お気を付けくださいね。

それでは本日の様子をご紹介いたしますね(^^♪

 

 

 

本日は利用者様が7名で全員が女性でしたよ♪

女性が多いと施設内が華やかになりますね(笑)

朝は皆さん元気に体操に取り組んでおりました

よ(^^)/体操をする前は「寒いです」という声も

ちらほら聞こえておりましたが、体操中は「体

がポカポカしてきたから上着脱ぐかな」と話され

る利用者様もいらっしゃいましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

体操後のレクリエーションでは『マジックハンド

でボール掴み』を行いましたよ。簡単そうに見え

て、実は結構難しい💦焦ってしまえばなかなか

ボールを掴めません(;^ω^)

 

K様も結構苦戦しており「全然掴めないよ~」

と話されながらも最後まで諦めずに隣の籠に

ボールを移されておりました♪諦めない姿って

カッコいいですね(^^♪

 

 

午後は、K様が機能運動に取り組まれておりまし

たよ。K様はいつも意欲的に体を動かされており

、私はいつも元気を貰っています(*’▽’)いつまで

も元気に歩けるよう、私も運動の知識をより深

めていきますのでこれからもよろしくお願いしま

すね♪

 

 

 

 

さて、先日、沢庵ではおやつ作りを行いましたよ♪

毎月、メニューを変えながら、利用者様と共に楽し

みながら作っております(*^_^*)

この日は『クレープ作り』でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

餡子やみかん🍊、イチゴ🍓、白桃🍑、生クリーム

等を、クレープ生地に乗せていき、三角に折った

ら完成🎵H様とK様は、バナナボートのような見た

目になっておりましたが、とても美味しそうでした

よ(*’▽’)♪

皆さん、自身で完成させたクレープを召し上がられ

「美味しいなぁ、あんたも食べろ!」と職員に分け

られる利用者様もおりました(笑)皆さん、満足

してくれたようで良かったです(*^^*)

これからも色々なおやつを皆さんと作っていきたい

なと思いますので、リクエストがあれば、教えて

下さいね(^_-)-☆

 

これからは紅葉が綺麗な時期ですね。沢庵では

雲谷あたりや、戸山のいちょうの木をドライブで

見に行けたらと思っております(^^♪

少しですが、秋を感じていただければと思って

いますのでお楽しみに🎵

また明日も、元気にお待ちしております(*’▽’)

トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント